SNSで
話題のバター餅🧈

夫が食べたいとレシピを送ってくれたので
早速作ってみましたひらめき





星材料星








星作り方星

①切り餅を小さめに切り、大さじ2の水を耐熱ボウルに加える

②ラップをして600wで2分加熱





③砂糖、牛乳を入れ600w1分加熱

馴染むまでしっかり混ぜる




④卵黄、バターを入れよく混ぜる




⑤片栗粉を入れ混ぜ終わったら600wで1分加熱

加熱後はよく練り混ぜる




⑥ラップの上に片栗粉をまぶし餅をのせる




⑦ラップに包んで形を整えたら、切りやすい固さになるまで1〜2時間置きます




結構、お餅がドロドロに溶けたので片栗粉でつかないように調整しましたニコニコ




そのまま食べても美味しいし

黒蜜や蜂蜜をかけても🍯

トロトロもっちり感が最高




思ってたよりやさしい甘さだったので

次はもう少し砂糖増やしてみますキラキラ


気になる方は是非作ってみてくださいねルンルン