続いての投稿で、今度は1号機です。
昨年11月にショップにてバラされたのを見てきました。
元々の仕様は、ワイセコ75とZX-10クランク組合せの1024ccで、
加えて、ヨシムラST1カム、吸排気ポート拡大、コンロッドなどの
重量合せなど、まさに90年代流行のフルチューンでした。
現代の目で見ると、ちょっとどうかな、という部分もありますが、
組んだ人の熱意を感じるEgだったことが改めて分かりました。
ミッション、クラッチ他、大きな消耗や破損もなく、自分の使い方も
悪くなくて、ちょっとほっとしたのも事実です。
さて、現在は、ショップさんでストックされていたノーマルEgの
新Egは、ストックのノーマルEgをベースにクランクは変更せず、
コスワース77でボアのみを上げた1024ccで仕上げてもらいます。
夏には仕上がるでしょうか?楽しみです。