続いての投稿で、今度は1号機です。

 

昨年11月にショップにてバラされたのを見てきました。

元々の仕様は、ワイセコ75とZX-10クランク組合せの1024ccで、

加えて、ヨシムラST1カム、吸排気ポート拡大、コンロッドなどの

重量合せなど、まさに90年代流行のフルチューンでした。

現代の目で見ると、ちょっとどうかな、という部分もありますが、

組んだ人の熱意を感じるEgだったことが改めて分かりました。

 

ミッション、クラッチ他、大きな消耗や破損もなく、自分の使い方も

悪くなくて、ちょっとほっとしたのも事実です。

 

さて、現在は、ショップさんでストックされていたノーマルEgの

各部品の状況確認が行われています。

 

新Egは、ストックのノーマルEgをベースにクランクは変更せず、

コスワース77でボアのみを上げた1024ccで仕上げてもらいます。

夏には仕上がるでしょうか?楽しみです。