久々のブログ更新です。

先月末に、痛風を発症してしまい、尿酸値を下げる薬のお世話になりだしました。そのおかげで、一旦治まった痛風発作が軽くぶり返すなど、なかなか出歩く気になれませんでしたが、最近はようやく動き出す気になってきました。

そんな3連休も雨模様のようですが。

 

さて、先ほどHELLO WORLD観てきました。

ネタばらしにならないよう、細かくは書けないのですが、自空間SFモノとしては、結構古典的な大筋だと思います。それを古く見せない映像演出は、一見の価値ありです。新海誠の天気の子は、まだロングランで続いていますが、映像表現としては、HELLO WORLDも全然負けてないですね。3Dを使いこなしている印象で、アニメを見慣れていない人は、3Dで作られてる事が分からないのではないかと思うほどです。余談ですが、予告で見たルパン三世の3Dは、ピクサーやディズニー風で、全然魅力を感じなかったのですが。

 

また、この映画、おっさんにはご褒美なのですが、ほんのちょっとネタばらし(ストーリーとは全然関係ありません)

 

 

 

 

 

 

 

まさか、板野サーカスが観れるとは思いませんでした。

 

SF好きのおっさん連中には(もちろん、そうじゃない人も)、

是非観ていただきたい映画でした。