昨夜は、MotoGP オーストリアを観ながら、本当の素晴らしいスポーツマンシップを見せてもらいました。最後まで息をつかせぬ攻防の末、最終ラップ最終コーナーを全力でバトルしたドヴィとマルク、ギリギリ紙一重だけど、何とフェアで何とクリーンなバトルだったか。互いの敬意とテクニックを信じなければ決してありえない争いに、いちファンとして敬意を表したいと思います。

 

四輪でも、ホンダとレッドブルやトロロッソチームとのお互いに敬意を払ったチームワークは、やはり日本人として誇らしく、こんな事がモータースポーツで見られることが嬉しく思います。スポーツに政治やビジネスは、表立っては不要だと思わせてくれるような良い争いを今後も続くことを願います。