少し間が空いてしまいましたが、ホイアンの続きです。
ホイアンで予定していたことが、ミーソン遺跡観光でした。
午前半日ツアーに申し込んでいたのですが、当日は生憎の雨模様。
ツアーの参加者は、我々夫婦に加えて、20代の女子二人連れと
30代の男二人連れ。我々を除けば、あいのり のようにバンに乗っての移動です。

遺跡へは、ホイアンから約1時間で到着。駐車場から遺跡までも、半分以上は
カートでの移動なので、歩くのは10分程度でした。こちらも、予想以上に観光地化、
整備されていました。

遺跡そのものは、小規模でありながらも、見応えがあり。ガイドさんの説明が
20分程度に加え、30分の自由行動があり、しっかり見学することができました。
ホイアンの街中と違って、こちらはお勧めします。
ただ、今回の旅行では、アンコールに立ち寄ってきたので、改めてアンコール
遺跡群の規模の大きさを感じることができました。

さて、ホイアンで4泊したのですが、実質的な観光は、これで全て。
あとは、ホテルでのんびり、ビーチでのんびりの毎日でした。
洗濯は近所の雑貨屋にお願いし、カップ麺で小腹を満たして、
ひたすら無為の時間を過ごしました。
あ、マッサージも行きましたね。日本語よりハングルが目に付いた
マッサージ屋さんがほとんどでした。

この年になって、ようやくリゾート旅行が楽しめるようになってきました。

帰路は、SGNまでVN、TPE経由KIXまでCIで、Sky priority特権を駆使しての
移動でした。でももう少しロングフライト区間が欲しいところで、どの区間も
熟睡できませんでしたが。

ざっと、旅行記を備忘録代わりに書いてみました。
次は正月休みですね。花火でも観に行きましょうか。