昨日、夏旅から帰国しました。
今年の夏旅は、バンコク、シェムリアップ、ホイアンの3国3都市巡り。
特に前半2都市は、それぞれ2泊のみ、最後のホイアンで、のんびりリゾート満喫する
予定でしたが、結果から言うと、ホイアンは既に観光地化が進んでおり、思ったほどの
リゾート感は正直味わえませんでした。
以下、それぞれを、さっとまとめます。

バンコク
マレーシア赴任中に幾度となく訪れたため、勝手知ったるです。
イムちゃんでパッタイを食べ、いつものマッサージ屋でSet B(脚と全身それぞれ1時間)を
堪能し、アユタヤ観光半日ツアーでした。アユタヤは、以前行った事あったのですが、
まあ一応世界遺産なので、妻を連れて行ってみようかと。
結果的には、アンコールに行く前に見せておいて良かったです。逆だとかなり
がっかり感が出たことでしょう。

以下、次回に続きます