暑い日が続きますね。少し夏バテ気味です。

昨日は、宝塚にこれを観に行きました。
MACROSS:THE ART 1982-2018

最初の、所謂、ファーストと呼ばれている、超時空要塞マクロスからもう35年、
若者層のファンを獲得しなおしたFrontierからも、もう10年経つのですね。
年もとるもんです。

今回の展示は、Fの10周年がクローズアップされているようで、テレビ版OPの
絵コンテなどの展示がありました。いやー、感動的に上手い原画。
絵なのに感情が吹き込まれる表情には、毎度感動を覚えます。

その他、コミック版のコーナーなど、色々楽しめましたが、中でも河森氏が
描いたであろう、方眼紙に描かれたVF-0の3面図(たぶんかなり初期構想?)など、
興味深いものもありました。

また、先日紹介したバンダイのおもちゃ、YF-19のDX超合金も先行展示されておおり、
予約してよかったー、という出来映えも確認しました。

短時間でしたが、やっぱり実際に足を運ぶのは、何事も面白いですね。