今日は、卓球の体験レッスンに行ってきました。
レッスンは、基本50分の練習と10分の休憩なんですが、体験でまず1レッスン。
簡単な感想は以下です。

体力面は、全然スタミナ不足です。50分もたないし、10分で回復は無理です。
情けないですが、まずは自分の今の状況を受け入れつつ、徐々に体力をつけていきます。

技術面は、逆に30年のブランクの割には、思った以上に身体が覚えていました。
新調したラケットなので、粘着感と反発感に慣れるのに少し時間がかかりましたが、
当初の予想よりは馴染みが早く、そこは正直ほっとしました。

まだまだ課題は多いですが、無理せず少しずつ馴染ませたいと思います。
ということで、入会申し込みと次回のレッスン予約をしてきました。
これからは、中学生たちと打ち合う機会が増えそうで、振り回されないように、
逆に振り回せるように、「年寄りのいやらしい卓球」を目指します。