昨日、愛車2号機が車検から上がってきました。
比較的暖かくて、引き取りが気持ちよくて助かりました。

さて、この2号機、ZZ-R1100もC2なので、もう26、27年落ちなので、
今回はメインハーネス交換を主にリペアしました。
まだまだ頑張ってもらわないといけないので。

しかし、肝心のメインハーネスですが、純正品なんてとっくの昔に製廃なので、
Hi-Sideさんの純正互換品を使いました。幾つか、ちょっとしたトラブルがあったものの、
無事に交換でき、これでバイクの血管たるハーネス関係が若返って、トラブルリスクから
少し距離を置くことができました。取り外したオリジナルは、予想通りカッチカチになってました。

その他、ホイールをブラスト総剥離からツヤ黒に塗装してもらって、足元も引き締まりました。
イメージ 1



































それと点検で分かった、クラッチホース アルミバンジョーのクラック。やっぱりアルミの
耐久性は、ちょと短いですね。まあ20年も使うと仕方ないでしょうが。
なので、クラッチホースと、リヤブレーキホースをステンレスバンジョーで新作してもらって
交換です。フロントブレーキは、前々回(だったかな?)車検時に、ステンレス化済です。
イメージ 2

























最近、めっきり見る機会が少なくなったZZ-R1100ですが、まだまだ維持していきたいと思います。
年末に車の車検があるので、またがんばって仕事しないと(笑)。