山口果物 | 村上博一のブログ

村上博一のブログ

ブログの説明を入力します。

というのは、上本町にある果物屋さんですが、実はかき氷が有名で、ただ、何度かいってるものの、いつも大行列。

ところが、今日近くを通ると、平日、小雨ブルっ、夕方という、トリプルポイントのおかげで、すっと入れました。思った以上にちっさな店だったので、こりゃ並ぶやぁと思いました。

席に座る前に注文する店で、迷ってると今は桃が人気ということで、桃のかき氷にしました。

来たのが、これ。果物屋さんらしく、フルーツがふんだんです。上から沢山桃のジュレがかかっていて、周りの身も味がこく、氷に負けません。中には、かるくアイスが入っていて、箸休めな感じ。いい仕事でした。