農業高校レストラン | 村上博一のブログ

村上博一のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は朝イチで、神戸地裁。11時過ぎには終わったので、せっかくなのでランチの店探し。幾つか探すも、閉店、休日で、なかなか。

で、いったのがここ。農業高校レストラン。裁判所のすぐそばでした。
店内には学校机を配置するなど、こっています。




以前テレビで、高校生レストランというのがあり、それは実際に高校生が運営する現実のレストランをモデルにしたもので、ここもそんな感じかぁと思い入店しましたが、調べてみると県農(兵庫県立農業高校)出身のオーナーが、県農や県農出身の農家が作った食材を使ったお店ということでした。

なので、結局プロの店。看板みて、高校生が居酒屋はあかんやろ~と思ったんですが、まっ納得です。

注文したのは小鉢10種類、品数豊富でしたが、野菜が多いので、メンチカツもプラス。いろんな味が楽しめるのはいいですね。
これから、大阪帰って打合せです。