おしゃれは足元からとか言うけれど、ゴルフもやはり足元からと再確認した。

 

スパイクレスなゴルフシューズを3年と10ヵ月ほど使って滑りがある中でもなんとか調整しながらショットしていたんだろうという感じだった。

 

そんなスパイクレスと決別して、先代のソフトスパイクの鋲を入替て臨んだラウンドはやはり安定したショットだったと思う。

パラダイムミニドライバーのミスショットはあったものの、セカンドOBや極端なトップ、ダフリはなく気持ち良く打てたのも足元がしっかりしていたお陰だ。

 

で、1ラウンドした先代のソフトスパイク、アディダス TOUR360ボア ブーストの鋲を確認した。

 

爪折れもなく良い感じでグリップ力を稼いでくれてる気がする。

 

ラウンドでは、ボール探しで結構な斜面を上り下りしたけど、3年10ヵ月使ったスパイクレスと明らかに違って安心、安定のグリップ力だった。

 

ただ、2024年モデルのTOUR360ボアは鋲か片足あたりで3本少なくなっているのがちょいとした懸念材料。

 

最新、最高モデルだけに旧型よりは良くなっているはずなのだが。

 

インソールも発注したのでデビューさせるのが待ち遠しい。

 

ちなみに、発注したインソールはジクソール2。

 

スイング軸をブラさず左サイドの壁と前傾が崩れにくいとの振れこみだ。

 

そこまでの期待はしていないが、良いショットに繋がるのならば試さない手はない。