あらかじめ外しておいたGLIDE3.0 50°のヘッド。
そして、手元に届いたNEWシャフトのRECOIL95 F3。
と言う事で、暑い最中にリシャフト作業。
ホーゼルの挿入長は32mm。
ソケットで隠れるので挿入長の32mmほどを先端剥離した。
段付きソケットなので接着長は25mmぐらい。
EYE2などのソケットのないヘッドもそのぐらいなので良い感じ。
セメダインのメタルロックAY-123で接着。
段付きソケットもホーゼルに綺麗合って良い感じ。
クラブ長はG425 UW49.5°と同じ長さの35.75インチ合わせ。
まずは、G425 UW49.5°を採寸。
G30UW50°のリシャフトで使った印が残っていたのでこれに合わせた。
グリップの厚み分3mmを考慮したカット位置。
カット部はパイプカッターで罫書線を入れた。
下敷き代わりのシャフトを入れて金鋸でカット。
バッファローのテープで螺旋巻き一重にしてKARMAのミッドサイズグリップ57gを合わせた。
ブレーキクリーンでサクッと挿入。
GLIDE3.0 50°+RECOIL95 F3 35.75インチ仕様のクラブ重量は443gとまずまず。
G425 UW49.5°に合わせた35.75インチのクラブ長もばっちりだ。
上から35.75インチセットのG425 PW44.5°とUW49.5°、GLIDE3.0 50°。
良い感じで揃った。
ゴルフバックでの景観も良い感じ。