ゴルフ日和となった、一人予約の伊良湖SGC。

 

癒しのコースだけに期待が高まる。

 

7時のティオフまで時間があったものの、パット練習場は夜露で濡れていてそうそうと引き上げ、OUTコース1番のティイングエリア横のアプローチ練習場でこの日デビュー戦となるG30アイアン+RECOIL95のUW50°で遊ばせて頂いた。

 

そんな前半のOUTコース1番PAR5は、腕を真っすぐ振り抜く意識だけでバーナーミニドライバーが炸裂、一人予約の同伴者もびっくりの飛距離だった。

 

2ndは5Wを振り抜いて2オンに成功。。。とはいかずBグリーンにオンしてのパー発進となった。

 

そんな前半のOUTコースはG30アイアンが爆飛びして距離感が合わず、馴染ませる感じのプレーで42の14パット。

 

隣の芝は。。。ではないが、アプローチも上手くなったんじゃないかと思うほど良く寄って良く入ってくれた。

 

後半のINコースも、1番PAR5からバーナーミニドライバーが炸裂して、残り270Yのカート表示から新スプーンのPROCEED TCR-Tiを振り抜いた。

 

捕まりが良いスプーンは隣のホールのティイングエリアに着弾するも220Yほど飛んでミニドライバーよりも飛ぶんじゃないかと思うほど。

 

そんな後半のINコースは、アゲの7番PAR3、187Yを7Wで力んでOBのダボ。

 

ここは打ち直しからのダボなので自分的には最低限の仕事をした感じ。

 

で、後半のINは43の13パット、トータル85の27パットで終戦。

 

取りこぼしも多かっただけにもう少し行けたと思ったラウンドだった。