23日の理事長杯予選に向けての前哨戦の位置付けで参戦したホーム名倉CCの月例杯A戦。

 

2組目の7時37分に東コースからティオフして7番のグリーンから雨に降られて、終了まで降ったり止んだりの雨の月例杯となった。

 

安定のバーナーミニドライバーを主軸に据えて、HDCP14に見あうゴルフを展開するも、6番PAR5の池越えでOBを出してのトリを献上。

 

その後は、なんとか踏ん張って44の17パットでまあ、普及点と言った感じ。

 

午後から雨が強くなりそうな感じの中、スタッフさんがスループレーの判断をしてくれたので、そのまま後半の中コースへ。

 

1番PAR4でしくじりからのチップインパーで勢いが付くかと思ったものの2番、3番と連続ダボで90切りに赤信号が灯る。

 

それでも安定傾向のバーナーミニドライバーがそこそこ飛んで、そこそこの位置に留まってくれるのでグリーンを狙えるショットでゴルフが楽しかった。

 

そんな後半の中コースは44の12パット。

 

トータル88の29パットで終戦。

 

NET74は、54人参加の14位。

 

優勝はNET70、7位の入賞圏内はNET72、BGは75。

 

理事長杯予選の前哨戦と考えると、16名が予選通過となるので14位ならギリギリと言った感じだが、ちょっと心許無いかな。

 

NETアンダーは必須と見てゴルフを組み立てないと。。。