2週間ぶりのホーム名倉でのラウンド。

 

4月の優勝を掲げて5月もと目論んだものの、見事に玉砕というか。。。駄目じゃん俺。

 

こんなんでシニア選手権予選は大丈夫なのか?と頭を抱える事となったシニア・レディース杯だった。

 

4月までの冬ラフの打ちやすさはなくなり、勢いを増しているラフに入ると抜けが悪くて思うようなショットにならず。

 

そんな前半の中コースは、ラフはもちろん硬い割にはグリーンが遅いちぐはぐな感じでグリーンを捉える事が出来ずにアプ下手な自分は苦戦した。

 

4番PAR5でOBを放つも打ち直してのダボで我慢のゴルフ。

 

なんとか後半に盛り返しての45の17パット。

 

後半の東コースに望みをつなぐ。

 

そんな後半の東コース1番PAR4は、ドライバーの飛びもまずまずで寄せワンからのパーで勢いづいたものの、2番PAR3で8UT38°が右に飛び出してOBからのトリ。

 

その後、立て直しを図るものの好調だった1Wを持ち替えた2Wが傷口を広げてくれて後半の東コースは47の16パット。

 

トータル92の33パットで終戦。

 

50名参加のシニア・レディース杯はNET78で14位。

 

優勝はNET69、5位の入賞ラインはNET74、BGは80とゴルフ日和の割には皆さん低調だった模様。

 

やはり勢いのあるラフで手こずったに違いない。

 

次回は、シニア選手権予選前の練習ラウンド。

 

5月15日のお気楽ゴルフでなんとかラフを攻略しておきたい。