先週のシニア・レディース杯に続いて優勝する気満々で乗り込んだホーム名倉CCのさくら杯。
 
優勝はおろか、入賞も出来ず、更にはネットアンダーにも程遠い。。。言ってみればいつもどおりの下手なゴルフで見事に散ったラウンドとなりました。
 
ここ2ラウンドほど躓いている前半の東1番PAR4を2WのバーナーミニドライバーでFWに運んで、寄せワンながらパー発進。
 
今日も行けると思ったのがいけなかったのか、その後の前半の東は我慢の展開。
 
球筋を見ながら使用していたステルス2+も6番PAR5で右に出してOBを献上。
 
その後、2Wのバーナーミニドライバーで挽回を狙うも、空回りしての前半の東コースは46の16パット。
 
後半は90切りを目指す事に。
 
そんな後半の中コースも、我慢の展開ながらなんとかパーをもぎ取って、最終ホールはボギーしばりで80台。
 
で、9番PAR4のティーショットは渾身の大ダフリでFWまで届かず。
 
2打目は7UT34°のトップボールで残り75Yまで運んで、3打目のUW49.5°でダフリながらもグリーンオン。
 
しかしながら、ピンは2段グリーンの上。
 
絶対距離勘で放ったファーストパットは、残り1m。
 
シャフトを吊るして傾斜を見て右に曲がると読んだものの、これまでの経験を優先させて真っすぐ出して見事に右に外してのダボ。
 
せめてもの80台が砕けちった、後半の中コースは44の19パット。
 
トータル90の35パットで終戦となりました。
 
33人が参加したさくら杯は、みなさん意外に伸びずに優勝はNET70。
 
5位の入賞ラインがNET74。
 
自分はNET76の8位で、勝てたゴルフだったのに。。。とは敗者の弁。
 
で、先回のシニア・レディース杯の商品券も頂いたのでリピートのまるきんのトリ焼肉でもごっそり買っちゃうかな。