かみさんの前愛車のiQ。

 

新しい愛車ヤリスクロスが納車され行き場を失った。

 

ディーラーの下取り査定は、しっかりとやってはいないものの直近で下取りされたiQは1万円だったと教えてもらった。

 
それならば、最近流行りの買取でもいいかなぁと思って試してみる事にした。
 
流石に大手の買取店とか一括査定サイトとか面倒な感じもしたので、近所の中古屋さんで車好が足を運びそうな、フジミオートさん に頼む事にした。

 

で、査定を受けるので少しばかり室内を清掃して。

 
外回りも水洗いでこぎれいにしてから電話連絡しておいた店先へ。

 
一人営業で人当たりの良さそうな店長さんが対応してくれ、平成26年式 87,000キロ走行 車検残り1年のiQは、1.3Lでレザーパッケージのモデリスタ仕様が良かったのか気が引けるほどの高額査定、40万円が提示された。
 
更には、R6年度の自動車税も持ってくれるとの事でお願いする事にした。
 
予想外の高額査定にお店は大丈夫なのかなぁ。。。と要らぬ心配も。
 
とりあえず、車好きなオーナーに拾ってもらえそうなお店に買い取ってもらえそうで満足だ。