興味津々で試打が待ち遠しい、重心距離、重心深度が好みのPROCEED TOUR435ドライバーヘッド。
手持のパーツをかき集めて早速リシャフトした。
シャフトはTHE ATTAS 6SR。
ソケットはなんとなく入手していた物。
まずは、ステルス2+ドライバー用に装着してあるスリーブを外す。
いつもの自作シャフト抜き機にセット。
ヒートガンで温めてサクッと抜いた。
クラブ長は、45インチで仕上げてあるRMX116と同じ長さにする。
仮組したTOUR435+THE ATTAS6SRは奇跡的に45インチで同じ長さになった。
先端をクリーニングした後、ソケットを叩き込んで接着準備完了。
少しガタツキが気になって接着剤のメタルロックにグラスビーズを混ぜてみた。
接着後、ソケットの段付きを修正してみるも、お世辞にも良い仕上げとは言い難い。
クラブ重量は315gと手持ちのドライバーの中では最軽量の仕上がりだ。
左から、45.25インチのステルス2+、45インチのRMX116、45インチで新しく加えたTOUR435、そしてエースの43.5インチバーナーミニ。
ヘッド容量も460ccから、445cc、435cc、304ccと色々取り揃えて良い感じだ。
ただ、ラウンドでの安定感は304ccのバーナーミニの圧勝。