エースボールとして使い続けて来た、ウレタンスピン系3ピースのTourB Xボール。

 

打ち出し角が高く、高弾道、高スピンが悩みの種だった。

 

で、そのウイークポイントを補正する目的で選んだのが、アイオノマーディスタンス系2ピースのSRIXON DISTANCEボール。

 

直近のラウンドは全てSRIXON DISTANCEボールを使用しており、狙い通りでスピン量が減った分ひと伸びしている印象。

 

これまでわずかに届かず、バンカーインしそうな球筋がバンカーを越えていたり、1番手下のクラブで狙った距離を打てたりと、自分にとっては合ってる感じがするボールでもある。

 

とりあえず、エースボールへの昇格とするものの、TourB Xボールの在庫が1ダースと2スリーブもある。

 

在庫を処分したいのはやまやまだが、ヤフオクで捌くのも面倒だし消費するにも時間がかかりそうな案件。

 

さて、どうするかな。