5年間の自治会長活動を終え、次に仰せつかったのは校区市民館館長。

 

本日は、第1回目の会合と言う事で市役所まで行って来た。

 

まあ、前任者の申し送りどおり、それほどボリュームは無さそうだ。

 

年3回の会合と1回の研修会が市役所からの呼び出しだと思う。

 

帰りに市民館に寄って、スタッフさんへ預かった書類の展開を終えたあと、前任者と共に預金通帳の名義変更を実施。

 

窓口対応なだけに小一時間ほど掛かった。

 

待合で待っていると、今度は自分の後任の自治会長から、市役所提出の書類の確認を頼まれて、これまた小一時間。。。

 

年度替わりのこの時期はこんな感じの打ち合わせが時々舞い込むんだろうな。