入手したものの、思ったより軽かったTHE ATTAS V2 6SX。
 
ATTASの60g台シャフトの中でもかなり軽い部類でなんとなく気になった。

 
全てのシャフトにはKARMAのミッドサイズグリップ、55g相当が装着され重めのシャフトになるはずなのだが。。。
 
で、PUNCH 6Xは圧巻の134gとかなりの重さ。
 
5GOGOは6Sでも129g。
 
初代THE ATTAS 6SRはちょい軽めの124g。
 
問題のTHE ATTAS V2 6SXは123gと一番軽かった。。。
 
で、ミッドサイズのグリップが軽いと思って装着したばかりのKARMA ベロア ミッドサイズグリップを剥がした。
 
グリップとテープの残骸で54gと軽い。
 
公称55gプラスマイナス3gが規格なので軽くても仕方ない感じ。
 
新たに取り寄せた、KARMA ベロア ミッドサイズは56gとまずまずだ。
 
シャフトとスリーブで69gとシャフト自体もちょっと軽めかも。
 
テープを巻く前でも125gと相応の重さになった。
 
自分は螺旋巻きしかやった事がないのでクラブ重量としては重くなる方向かな。
 
サクッと挿入完了。
 
スリーブとシャフトとグリップの重量は129gと相応になった。
 
ステグロ+のヘッドを付けた45.25インチのクラブ長で320gと良い線だ。
 
今回はグリップを裏刺ししてKARMAの表記を見えなくしてみた。
 
グリップ交換で余分な費用が掛かったものの疑問を解決出来て良かった。