以前。。。SIM2MAX-Dドライバー用に入手した。。。SIM2&SIM2MAXのウエイト。。。ボルトオンとは行かず。。。そのまま放置してたので。。。無理やり取り付けて見た。。。

 

まずは。。。SIM2MAX-Dドライバーのヘッド単体重量を確認。。。194g。。。

 

オリジナルのウエイトを外した状態だと。。。172g。。。軽い。。。

 

オリジナルウエイトは。。。22g。。。表記通り。。。

 

で。。。交換する。。。SIM2&SIM2MAXのウエイト。。。6g。。。もちろん。。。純正品ではない。。。

 

まさか。。。ここまで違っていると思ってなかった。。。ウエイト。。。左のSIM2MAX-D用は。。。外寸を見ても。。。一回り大きめ。。。

 

で。。。無理やりにでも取り付ける為には。。。位置決めのピン位置が2本共。。。邪魔なので。。。削り倒しておいた。。。

 

ピン2本を削り倒しても。。。重量は6gをキープ。。。

 

仮付け。。。一見良さそうな感じだが。。。

 

トウ側から見た合わせは。。。まあ。。。許せる感じ。。。

 

で。。。ヒール側から見ると。。。だだ。。。隙。。。外寸が合っていないので。。。仕方ないといえば仕方ないのだが。。。

 

隙の解消と。。。若干の重さを上積みする為。。。ウエイトの裏側に鉛を貼ってみた。。。

 

6gのウエイトは。。。7gに。。。

 

隙のほうは。。。目視だと良い感じだと思ったのだが。。。画像だと。。。イマイチ。。。まあ。。。ウエイトの座りはよくなった感じなので。。。良いかな。。。

 

絞ったウエイト分を自分の好きな位置に当てがって見る。。。

 

打ち出し角20°の抑制と。。。フェイスターンの積極的使用による。。。ロフトを立てたインパクトを目標に。。。重心距離を近く。。。深度を浅く。。。そんな感じで。。。

 

ヘッド重量は。。10gダウンの。。。184g。。。46インチなドライバーなので。。。良い感じ。。。

 

総重量も315gから。。。303gと。。。適正になって来た。。。

 

重量フローも。。。SIM2MAX-Dドライバーが良い感じの位置に。。。さて。。。あとは。。。振り心地と。。。操作感。。。打ちたいなぁ。。。