兎に角。。。細い。。。頼りない。。。そんな感じのSIM2MAX-Dドライバーのグリップ。。。

 

自分基準で。。。オリジナル状態で1ラウンドは実戦投入してみるのだが。。。これは。。。流石に。。。我慢出来なかった。。。

 

特に。。。左手のグリップエンドが細すぎて頼りない。。。スイング時にグリップ圧を上げてしまう感じがある。。。

 

手持の300円グリップ。。。KARMAのミッドサイズ360に交換する事にした。。。

 

サクッと外したグリップは。。。44gと。。。予想通りの軽量具合。。。

 

グリップテープも軽量を意識しているのか。。。かなり薄いテープが使用されていた。。。

貼り具合も。。。グリップ先端までは貼ってなかったので。。。少しでも軽量の想いがあるのだろう。。。

 

交換する300円グリップのKARMAミッドサイズは。。。56gと。。。まずまずの重さ。。。グリップだけで12g増。。。手元重めが好きな自分には最近のセッティングアイテムの一つ。。。

 

TENSEI BLUE TM50Rと。。。スリーブの重量は。。。58g。。。スリーブが5~7g辺りだとすると。。。シャフト単体は。。。51~53g辺り。。。良い線だと思う。。。

 

仮重量は114g。。。かなり重くなりそう。。。

 

グリップテープは定番のバッファロー。。。螺旋巻で密な感じで。。。手元を重くするイメージ。。。

 

サクッと挿入して。。。良い感じ。。。300円グリップだけあって。。。ゴム的な伸び量が少な目でグリップ挿入長が均一になるのが良い。。。

 

スリーブ。。。シャフト。。。グリップの重量は。。。116g。。。交換前の102gから14g増。。。

 

クラブ長45.75インチで。。。総重量は。。。310g。。。重量だけだと。。。アスリートスペック。。。ただ。。。デシャンボ―の活躍で流行りつつある。。。グリップ重めのミッドサイズ化で。。。最近の仕様として充分。。。メーカー公表値のスイングウエイトD2.5も解消して。。。ヘッド軽めとなるはず。。。総重量は。。。外部ウエイトを10g程落とせば。。。ヘッド重量184g。。。総重量300gで。。。デシャンボ―スペック的なドライバーとなるかなぁ。。。

 

重量フロー的には。。。1Wがかなり重くなった感があるが。。。パターと1Wは特殊なクラブ扱いで問題ないとも言える。。。それでも。。。軽くしたいかなぁ。。。