ゴルフを始めて以来。。。目指して来たのがボディターン。。。ヒップターンと言われるスイング。。。

 

基礎体力が不足気味な自分にとって。。。飛距離を補うにはこのタイプのスイングのほうが良いと感じたのが事の始まり。。。

 

勿論これだけでは。。。スイングするには不足している部分もあって。。。過去3年間はレッスンに通って。。。なんとか。。。アームローテーションなスイングを取り込んで来た。。。

 

そんなボディターン信者な自分が参考の目安にするのがインパクト時の腰の切れ。。。

 

インパクト位置で腰が飛球線と平行に近いスイングは。。。アームローテーションの配分が多い。。。腕の振りに重点を置いたスイング。。。

 

そして。。。後方から左尻が見え方が多いほどに。。。ボディターン、ヒップターンに重点を置いたスイング。。。そんな風に見て。。。参考になるスイングなのかを判別している。。。

 

もっとも。。。アマチュアの多くの方のスイング動画を見る限り。。。アームローテーションなスイングの方のほうが多く感じているので。。。ボディターンなスイングを目指すには。。。どうなんだ。。。と思う事もある。。。

 

それでも。。。腕を脱力して。。。腰を切るだけのボディターンなスイングは。。。シンプルだと思うので。。。目指したいスイングでもある。。。

 

あぁ。。。もっと。。。腰が切れるようになりたい。。。