G425MAXに続いての。。。SFTなので。。。その差を。。。単体レベルで。。。

 

まずは。。。スリーブなし、ビス付きのヘッド。。。

SFTが195gでMAXは200g。。。ウエイト位置もMAXのドローポジションよりかなりヒール寄りで重心距離は少なそうだ。。。

 

次は、ウエイト。。。SFTが23gで。。。MAXは26g。。。どちらも。。。前作のG410に比べれて重い。。。ウエイトによる影響が大きいものと思われる。。。

 

ウエイトを除いたヘッド重量。。。

こちらは。。。誤差とも言えなくないレベルの。。。SFT172g。。。MAX173g。。。

どちらも軽めで。。。弄って使うには楽しめるヘッドだと思う。。。

 

オリジナルシャフトは。。。ALTA JCB SLATE。。。45.75インチのスリーブ、アーコスグリップ付き。。。

SRのSFTが106g。。。RのMAXが100gと。。。シャフト公表値の50gと45gの差がそのまま出た感じ。。。とりあえず。。。振り心地を試してみたい。。。

 

クラブ重量は。。。ヘッドとシャフトで相殺されて。。。ほぼ同重量の。。。SFT300g。。。MAX299g。。。

G425SFTはG410SFTよりも掴まりが良さそうとの事なので。。。アイアンチックなスイングで打って行ければ良いけど。。。