コロナの時代になってもっとも変わったのが。。。ゴルフ場までの移動。。。

 

コロナ以前は。。。集合して乗り合わせしての移動が多く。。。その都度。。。運転者にお願いしながら3B、4Bでの移動がメインだった。。。ローカルルールとして高速道路使用以外は1コインを支払うシステムで快適だった。。。

 

そんな中での新型コロナ。。。移動に欠かせないトランポの走行距離は伸び加減。。。

 

1人での移動が増えた影響で。。。これから先も減る事はないだろうと思っている。。。

 

もともと。。。車に乗るのが好きなのでそこそこの距離は仕方ないとは思っているのだが。。。

 

で。。。現在の走行距離は31,442km。。。所有して2年を迎えていないこの時期としては。。。自分的には。。。少し多め。。。繋がるアプリのT-Connectで管理される。。。平均燃費と称される生涯燃費も15.1km/Lと1.2Lの過給機付き化石燃料車としてはまずまずだと思う。。。

 

車系ブログのほうで管理している実燃費のほうも。。。57回の給油で。。。生涯燃費は15km/LとT-Connectでのデータとほぼ同じ。。。

2020年は。。。ラウンドしなかった4月と5月があるものの。。。5月は。。。気晴らしを兼ねて。。。降車なしのドライブも多く。。。走行距離も多め。。。6月以降は。。。ラウンドラッシュで。。。走行距離も伸び加減だ。。。走行距離が伸びると気になるのは燃費。。。

 

現在は。。。家計負担の燃料代も。。。時々は。。。自分持ちにする方策も必要かも。。。