緊急事態宣言と雨のお陰で部屋ごもり。。。

 

そこで、そろそろ安定して来たかと思われるパットストロークをM-TRACERで確認して見た。。。

 

ガイド代わりのシャフトを置いて。。。PINGのL字パター。。。SEDONA2で。。。

 

とりあえず。。。10回のデータを考察。。。

 

フェイス角はクローズ気味だが。。。0点台なので良い感じ。。。

 

芯ズレは相変わらず。。。トウ気味だが。。。これも。。。0点台。。。しかも。。。0.5cm以下なので。。。まずまずかなぁ。。。

 

ロフトの変化量も少なく。。。良い。。。

 

アタック角は。。。左踵位置にボールをセットしているので。。。アッパー。。。

スクエアが理想値なのだが。。。安定したアッパー軌道なので。。。距離感は合うはず。。。

 

で、10回のストロークで最終パットのみを考察。。。

ストロークは。。。フォローサイドが長いので。。。一見。。。インサイドに引き込んで見えるが。。。インパクト付近は。。。セミアークで。。。良い感じだ。。。

 

横方向からも良い感じ。。。もう少し。。。フォローを低く出したい所だが。。。低くすると。。引っ掛ける方向に動くので。。。この辺りはもう少し。。。考えたい所。。。

 

フェイス角は1°のクローズでまあ。。。掴まったボールになっていると思う。。。妥協。。。

 

芯ズレもほとんどなく。。。良い感じ。。。ここは。。。安定してこの辺りの数値を出したい所。。。

 

左踵位置のボールセットでアッパー軌道とハンドレート気味なインパクトは改良の余地がある。。。パターのロフトを立てても良いかも。。。この辺りは。。。実戦で確認しないと。。。