円安で物価が上がってる。

ガソリン税金は53.8円

今ガソリン価格は160円くらい。

ガソリン税にも消費税がかかってる状態。

税金に税金がかかってる異常な状態

53.8円に消費税3%だったら1.6円だからまあ許そう。

5%だったら2.6円、8%4.3円、段々許せなくなる

10%だと5.3円。これは許せない。

160円が二重課税廃止で5円下がるぞ!

私は通勤で120km毎日走る。

15km/㍑で毎日8㍑ガソリン使う。40円×25日×12ヶ月で1万2千円だ。

営業車、物流で1日もっと走る人もいる。

たかが5円、されど5円。ガソリン5円下げると言ったらインパクト大きいぞ。

タックスオンタックスなんて元々異常なんだからそれをやめると言うだけで支持率あがるぞ!岸田君。

更にガソリン税だけでなく軽油引取税も段階的に下げますなんて言った日には支持率爆上がり間違いなし!

物流コスト下げると物価に反映出来る!

物の値段が下がるカンフル剤になるかもだ!

何にもやらない聴くだけ内閣!

すぐ出来る。来年4月からでもいい。やろう!

ってか やれ!