こんにちは

美羽ですニコ

 

今日は仕事の話です。

 

営業の仕事を初めて約2カ月が経とうとしています。。

 

(って言っても元の事務仕事もあるのでちょっとずつの対応となりますが、、、)

 

 

そんな中で、一番思ったことが、、、

 

 

 

板挟みつらい笑い泣き笑い泣き!!!!

 

ってことです。笑

 

私たちの営業は個人ではなく、会社と会社のやり取りなのですが、、

 

自分の会社と相手の会社の板挟みなんです笑い泣き笑い泣き

 

加えて今教えてもらってる先輩と上司の意見が違うのでそこも板挟みえーんえーん

 

 

最近なんて、社内で確認したことを指示通りにお客様へ伝えたら、、、

 

「いやいや、そんなこと言われてもこっちの○○がだまってないからむかっむかっ

 

といわれ、、、

 

うん。そんな私に怒られましても、、、

 

と思いつつ、

 

「わかりました。私の確認不足で申し訳ありません。

ではもう一度社内で確認してみますので、確認後折り返しますね。」

 

と電話を切り

上司に対応を変わってもらいました笑い泣き

 

 

お願いです。。。

自分の思い通りにならないからって

私より年上なんだから、怒らずに冷静に話をしてください。。。

 

 

私も知識と対応力不足だったので、まだたくさん学ぶことはあるなと思いました笑い泣き笑い泣き

 

 

うん。でもね。

 

やっぱり私は1人が好きなので、人と関わることってすごい苦痛です笑い泣き笑い泣き

 

 

しかも教えてくれてる先輩と私の意見も全然違うのに

教えてもらっている立場から言えないし、言う通りに

全部はい。わかりました。っていうのも苦痛です笑い泣き

 

内心

(くっそーーーーーー揚げ足ばっかとりやがってグラサングラサン

 

です。笑

 

でも表面上は

 

「そうなんですね。わかりました!!ご指摘ありがとうございます!!ニコニコ

 

って言ってます。笑

 

疲れます。

全然わかりません。笑

 

その人の価値観を否定してるわけではなくて、

私との価値観が違いすぎるだけだなぁってあせる

 

 

早くひとり立ちできるようにがんばりますえーん