今年も

バーケーションパックで

ディズニーに行ってきました


2月にお誕生日ディズニーに

行った娘が

帰ってくるなり、

6月の予約は始まってる!

と言ってあわてて、

予約していました


今回は、

新しくできたディズニーシーの

ファンタジースプリングス

堪能するのが目標

らしい


1カ月前ぐらいから、

又、一日2万歩コースだから

歩く練習しときなよと

娘に言われてたのですが、

一度も出来ず


暑さ対策どーする?とか

折りたたみ椅子買わなきゃとか、

で、

折りたたみ椅子、

買いました




残念ながらYahooショップで購入したので

楽天であるかどうかわからないのですが


これ、

とても便利で丈夫です


ディズニーに行く前に

妹のホームに行く時、

椅子が一脚しかないというので、

持っていきました


一時間以上座っていましたが、

立っているのに比べて

すごく楽


で、この椅子がはいる

リュックを買い直しました





アネーロのリュック


撥水加工されているのと、

背中側に財布を入れるポケットがあること、

もちろん、

椅子がすっぽり入る大きさであること、

今回は使いませんでしたが、


スーツケースの取手にかけられる

ベルト付き


嬉しい機能満載です


実際ディズニーの二日目は

かなりの大雨


折りたたみ傘で守るのは

自分だけで済んで

ほっとしました


こちらは楽天でもあるようです


準備は万端のはず


天気ももちそう

東京堂の秋冬展示会の翌朝

娘と二人車で出かけました


たまには

ご褒美も大事❗️