🌼1日1度は笑顔で過ごせたら を 目標にしています。



🌼ミキです。

 (元 幼稚園教諭です。)




最近テレビで紹介されました料理を作りました。


覚えていない部分もありますのでレシピと違うところもあるかも。


炭酸水を使って。

 チキン南蛮




 (卵液)

 卵 1個

 冷たい炭酸水 私は50ml 

 小麦粉は適量


鳥胸肉はそぎぎりにして塩コショウします。


小麦粉をつけて

卵液をくぐらせて

少なめのあぶらで揚げやきに

胸肉はそぎぎりでうすいので
火はすぐ通ります。



(タルタルソース)は今回紹介されました卵の作り方と

以前らっきょうを使って。

というのを覚えている部分だけ

それぞれ取り入れて作りました。


器に卵を割って入れ水を大さじ1いれます。


白身を軽く混ぜ 黄身に箸で穴をあけます。

ふんわりラップでレンジで600Wで1分加熱。

細かくみじん切りのようにします。


玉ねぎのかわりにはらっきょうをみじん切り。

私はこれで。




たまごとらっきょう パセリのみじん切りをマヨネーズであえて

タルタルソース出来上がりです。


とっても美味しいとのことでした。


他に

簡単 ちくわ磯部揚げ

レタスときゅうりのサラダ

胸肉と豆腐の小鍋。


いろいろ作っていますと暑くて クーラーをかけながらの状態でした。



😊最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。



😊お昼からも怪我や体調に気をつけて過ごして下さいね

今日1日が素敵な1日になりますように。