🌼1日1度は笑顔で過ごせたら を 目標にしています



🌼ミキです

 (元 幼稚園教諭です)




今年も京都から たけのこが届きました✨


即 した処理をして

 入っていましたぬかを使って 湯がきました


夕方には 覚めていましたから さっそく料理を


たけのこご飯

わかたけ煮

ひめかわのお味噌汁





まだまだ沢山ありますので

たけのこ料理は 続きそうです


まだこれだけ残ってます



毎年 柔らかくて美味しいたけのこを送っていただいて

ほんとに感謝です



ちなみにこの日の献立は、

たけのこ料理と

鶏もも肉を塩コショウで焼いたもの

胸肉とお豆腐の小鍋

(ねぎポン酢で食べます)


家族はいつものように 食べすぎたとのことでした

おいしかった と




😊最後まで読んでいただきまして ありがとうございました




😊友達が菓子箱を持ってきてくれました 

お茶をしている時 

Tさんお元気? 

お宅に呼ばれお茶をごちそうになったことがあるのだけれど と話しましたら 



Tさんの随分前の話 をしてくれました 




Tさんのお子さん中学生のA君が

B君をいじめました


B君のお母さんが学校へ


A君は転校することになったそうです



その様なことがあったことを

私は全く知りませんでした



将来ある2人

それでよかったのでしょうか?

なんともいえない気持ち

考えさせられた1日となりました


皆様の1日はいかがでしたでしょうか?😊