4日間は・・・島ちゃん

 

良い天気に

恵まれた

 

こどもの日は

心地よい

風が吹き

 

鯉のぼりも

空に舞う

 

親子連れが

楽しそうに

走り回る

 

 

 

大久保浜の

展望台

海も

雄山も

爽快だ

 

野草も

いっぱい

 

潮目に

浮遊物が

 

関係者に聞くと

 

「ホンダワラ」

らしい

 

海藻の一種

 

島内ドライブへ

道端で

アシタバ狩り

 

初めて

採取する御仁も

 

楽しそう

 

環状林道

 

イタチが

飛び出した

 

今日だけでも

3回

出会った

 

バイクに

追いぬかれ

 

追い越した

七島展望台

 

雄山まも

青空に

浮かび上がる

 

スコリア丘では

カラスが

大歓迎

 

 

スコリア丘に

青年が

歩く

 

11月は

エンデューロレースで

にぎわう

 

三郎岳

 

今は

ひっそりしている

 

展望台から

御蔵島を

望む

 

青年も

パノラマに

圧倒される

 

 

 

 

 

冨賀浜では

わたし船が

 

磯釣り客を

収容

 

魚が

釣れたかな??

 

阿古の

錆が浜

 

砂利道を

歩いてみたい

 

希望が

かなって

一人旅

 

大久保浜では

岸壁釣り

 

 

ともかく

海岸を

歩いたい

青年

 

この浜は

約1kmの

黒砂利

 

サクサクと

気持ちが良い

 

そして

夕方になった

 

まだ

太陽が高い

 

こうして

連休2日目

 

ゆっくりと

過ぎ去った

 

まさに

ゴールデンウイーク

だった

 

そして

夕食会を

楽しんで

 

三宅島の

最後になった

 

多分

楽しかっただろう

 

帰るのが

後ろ髪ひかれる

 

また

都会生活に戻る

 

大自然で

癒した気分は

爽快

 

 

これを

バネに

新たな日々を

過ごして

ください

 

お疲れ様でした