■■記事のPOINT■■

死か、やるか。
己の心臓に刃を突き立てろ。

⭐ダイエットに限らず、覚悟の研ぎ方に関するメッセージになります↓
――――――――――――――――――

※皆様のダイエット記録、トレーナー様のブログ、毎日しっかり読んで学ばせて頂いております😃✨感謝いたします😁✨

――――PROFILE――――――
【2ヶ月18kg、10ヶ月45kg減量】

⭐ダイエットは苦行ではなく、幸せを体感しながら楽しむメンタル改善作業。必要なのは、努力我慢ではなく、【知識】【認識】【意識】です😀✨

鬱病で13種の薬漬け3年寝たきり、自殺未遂を機に人生観が一変。薬を捨て、食・健康・精神を学び、半年で病気と肥満を完治。現在は、自らの知見を活かし、潜在意識と習慣化を軸に内臓健康化ダイエットの指導、記事執筆を仕事にしています。その指導の一部をブログに記していきます😃✨



▼本文▼


■■■■■■■■■■■■
  何かを選ぶとは、
  何かを捨てること。
■■■■■■■■■■■■

 不安や迷いが生じるのは、
 弱いからじゃない。

 途中で諦めてしまうのは、
 努力や我慢が足りないからじゃない。

 足りないのは、【覚悟】。

  ━━━━━━━━━━

 勘違いされがちだが、
 覚悟は、気合いや根性とは違う。

 悟りを覚える、と書いて覚悟。
 静かで、穏やかでありながら、強い。

  ━━━━━━━━━━

 覚悟に、自信や根拠はいらない。
 覚悟に、努力や気合いはいらない。

 必要なのは、危機感の認識。
 そして、捨てる決断。

 何かを選ぶとは、
 何かを捨てること。

 失うものに執着を捨て
 裸一貫でも価値があると
 受け入れること。

  ━━━━━━━━━━

 肥満は、個性などではない。
 即治療すべき人体の異常状態。
 あらゆる病気の一歩手前だ。

 現状を正しく【認識】して
 適切な方法で取り組むべきこと。

 だが焦らなくていい。
 必ず治るものだから。
 しかもほんの数ヶ月の話。

 だから正しい【知識】で
 現状の危機感を【認識】し、
 覚悟を決めるだけだ。

  ━━━━━━━━━━

 飾り立てた鎧を脱ぎ去り
 無駄な荷物を手放せ。

 しがみついている執着を捨てろ。
 己の心臓に刃を突き立てろ。

 死か、やるか。

 そのレベルまで覚悟を研ぎ澄ませ。


 覚悟さえ固まれば、
 ダイエットの9割は、すでに成功してる。

 あとは覚悟の火を絶やさぬよう、
 淡々と、当たり前のように継続し
 日々の身体の変化を楽しむだけだ。


■■■■■■■■■■■■■■■■■


【肥満の原因と、闘い方】

肥満の原因の9割は、糖質中毒。肉体・精神両面からのドーパミン依存症。中毒性はコカインの8倍。明日から一生、白米を食べるな!と言われて、すぐできる人は殆どいない。人間の意思や努力程度で抗えるようなレベルではない。だからアプローチを変える。抗わない。少しずつ飼いならす。必要なのは、努力我慢ではなく、【知識】【認識】【意識】。


【危機感の補足】

肥満は、個性ではない。即治療すべき人体の異常状態。単に美醜の問題ではない。内臓脂肪は常に内臓にダメージを与えている。糖質過多で更に内臓はダメージを受け、栄養は、24時間酷使される内臓で消費され肌荒れ、免疫力低下、老化は進みガン、糖尿病、ほかあらゆる病気を誘発する。美醜の問題だけでも、メンタルのダメージは大きいかもしれないがそこに病気と老化が加速的にのしかかる。

■■■■■■■■■■■■■■■■■


――――――――――――――
▼今後も、指導している手法、考え方などをブログでお伝えしていきます😃 お気軽にフォローいただけたら嬉しいです😁

■■■■■■■■■■■■
   プロフィール
■■■■■■■■■■■■
●43才/177cm69.5kg(体脂肪16%)
●健康習慣化コンサルタント
 記事執筆/講習セミナー
●元ライター/人材コンサル/キャリアカウンセラー
●100m40代日本一目指し毎日トレーニング
●体脂肪10%、アスリート体型を目指す
●ウォーキング14時間など勝手に挑戦

仕事の成功から調子に乗り、カードリボ払い一億円の借金からの自己破産、肥満化、鬱病、胃の病気、薬漬け寝たきり、自殺未遂、年収0円極貧生活など、バラエティに富んだ経験を経てきました(笑) 2021年春から、一度死んだ気になって新たな人生をスタート! その挑戦の一つが健康ダイエットでした。人生に本当に必要なものなんて、ほんのわずかしかない。そのわずかなものが、健康です。私の愚かな経験も、皆様のお役に立たれば、と思い、現在の仕事に辿り着きました😀

――――――――――――――
自ら現在も実践している健康ダイエット
――――――――――――――
●人工物全カット(薬、添加物、サプリ)
●糖質1日60g以下
●16時間断食/1日2食
●睡眠8時間
●タンパク質1日体重✕1〜1.5倍
●天然食材(野菜、卵、発酵食品、魚中心)
●白米、パン、小麦、砂糖、加工食品なし
●自炊のみ/外食コンビニ自販機なし
◎筋トレ
◎1日2時間トレーニング(陸上短距離)
◎潜在意識と全身細胞へのアプローチ
◎瞑想、ウォーキング
◎1日中座らない(ソファー捨て)  などなど

⭐運動は30kg痩せた5ヵ月目からスタート
――――――――――――――

⭐私自身が45キロ痩せた方法、体重以外の変化などは、過去記事にまとめてあります😃 よかったら参考までにご覧くださいませ😁✨