■記事のPOINT■
⭐【1】人間は1日に35000回、無意識に選択している
⭐【2】デブ化、食べる選択に至る前に数百選択している
⭐【3】習慣化は、潜在意識の自動化プログラム
⭐【4】無意識の選択を良習慣に書き換える方法


     ▼▼▼▼▼▼

※皆様のダイエット記録、トレーナー様のブログ、毎日しっかり読んで学ばせて頂いております😃✨感謝いたします😁✨

――――PROFILE――――――
【2ヶ月18kg、10ヶ月45kg減量】

⭐ダイエットは苦行ではなく、幸せを体感しながら楽しむメンタル改善作業。必要なのは、努力我慢ではなく、【知識】【認識】【意識】です😀✨

病気で薬漬け3年寝たきり、自殺未遂を機に人生観が一変。食・健康・精神を学び、病気と肥満を完治。現在は、自らの知見を活かし、潜在意識と習慣化を軸に内臓健康化ダイエットの指導、記事執筆を仕事にしています。その指導の一部をブログに記していきます😃✨
―――――――――――――――



▼本文▼


​糖質中毒によるドーパミン依存症が
肥満・老化・病気の直接的原因ですが、
背景には、メンタル不健康による
潜在意識のダメージ、悪習慣化があります。
本記事は、悪習慣改善に関する内容です。



■■■■■■■■■■■■■■
 1日35000回の
 不健康デブ化選択を
 健康スリム化選択に。
■■■■■■■■■■■■■■

【1】観察・記録・分析
――――――――――――――
  習慣化は、
  潜在意識の自動化プログラム。
  書き換えていくには
  まず選択を分解し分析せよ。
――――――――――――――
⭐①人間は1日に35000回選択している
⭐②99%は潜在意識と習慣化によるもの
⭐③不健康デブ化の選択を習慣化している
⭐④あなが認識コントロールできる【自分】は
  1割以下。9割以上は潜在意識。


●何を食べるか

といった大きな選択が1番の原因ですが、
実際には、そこに至る無数の選択が、
悪習慣サイクルを生み出しています。

 ▼ストレスを感じる
 ▼自分を攻撃する
 ▼ドーパミンで解消したくなる
 ▼街に出る
 ▼コンビニの前を通る
 ▼コンビニに入る
 ▼甘いものの棚を見る
 ▼シュークリームを手に取る

ざっくりですが、
顕在意識と潜在意識が混ざって
選択、行動を行っています。

まずは、行動を観察記録し、
悪習慣の流れを理解すること。



【2】改善/選択の入れ替え
――――――――――――――
  分析した悪習慣の流れを
  階層別に意識の選択を入れ
  徐々に置き換えていく
――――――――――――――
⭐▼ストレスを感じる手前で回避する
⭐▼コンビニの前を通らないようにする
⭐▼スイーツの棚をスルーする
⭐▼スイーツの中で低糖質を選択する

改善できるポイントは
必ずどこかにあります。
いきなり全て書き換えは不可能。

少しずつ、繰り返し、
身体の全細胞と、潜在意識に言い聞かせ
少しずつ、飼いならしていくこと。

まずは、人間の習慣化に必要とされる、
66日間は、継続してください。

食事改善やオートファジーなども
実践していれば、
習慣化が定着するころには、
肉体的にも、精神的にも、
余裕でこなせるようになっているはずです😁✨


――――――――――――――


⭕専門的な領域なので、なかなか一人では理解・実践・継続は難しいと思いますが、努力我慢を必要とするほど負荷をかけず、スモールステップで継続すれば、必ず改善されていきます😁

⭕健康ダイエットに限らず、ビジネス、人生全てに応用が効く原理原則です。知識・技術を身につければ、一生ものの武器になります😃✨




――――――――――――――
▼今後も、指導している手法、考え方などをブログでお伝えしていきます😃 お気軽にフォローいただけたら嬉しいです😁

■■■■■■■■■■■■
   プロフィール
■■■■■■■■■■■■
●43才/177cm69.5kg(体脂肪16%)
●健康習慣化コンサルタント
 記事執筆/講習セミナー
●元ライター/企業コンサル/キャリアカウンセラー
●100m40代日本一目指し毎日トレーニング
●限界ウォーキング14時間など勝手に挑戦

仕事の成功から調子に乗り、カードリボ払い一億円の借金からの自己破産、肥満化、鬱病、胃の病気、薬漬け寝たきり、自殺未遂、年収0円極貧生活など、バラエティに富んだ経験を経てきました(笑) 2021年春から、一度死んだ気になって新たな人生をスタート! その挑戦の一つが健康ダイエットでした。人生に本当に必要なものなんて、ほんのわずかしかない。そのわずかなものが、健康です。私の愚かな経験も、皆様のお役に立たれば、と思い、現在の仕事に辿り着きました😀

――――――――――――――
自ら実践している健康ダイエット
――――――――――――――
●人工物全カット(薬、添加物、サプリ)
●糖質1日60g以下
●16時間断食/1日2食
●睡眠8時間
●タンパク質1日体重✕1〜1.5倍
●天然食材(野菜、卵、発酵食品、魚中心)
●白米、パン、小麦、砂糖、加工食品なし
●自炊のみ/外食コンビニ自販機なし
◎筋トレ
◎1日2時間トレーニング(陸上短距離)
◎潜在意識と全身細胞へのアプローチ
◎瞑想、ウォーキング
◎1日中座らない(ソファー捨て)  などなど

――――――――――――――

⭐私自身が45キロ痩せた方法、体重以外の変化などは、過去記事にまとめてあります😃 よかったら参考までにご覧くださいませ😁✨

――――――――――――――

▼​【LINE公式アカウントです】▼

⭐HP代わりのアカウントなので
⭐お気軽にご追加ください😄
⭐ご相談にもお応えします😁