⭐①過剰なブランド依存も

  マウンティング癖も、

  デブのはじまり


⭐②人間は、健康体になる過程で

  幸福を体感するように

  プログラムされている。


⭐③どうせマウンティングするなら、

         スリムな健康体を

         自慢してやりましょう!

         はるかに健全です😁✨



――――――――――――――profile


【2ヶ月18kg、10ヶ月45kg減量】


⭐ダイエットは苦行ではなく、幸せを体感しながら楽しむメンタル改善作業。必要なのは、努力我慢ではなく、【知識】【認識】【意識】です😀✨


病気で薬漬け3年寝たきり、自殺未遂を機に人生観が一変。食・健康・精神を学び、病気と肥満を完治。現在は、自らの知見を活かし、潜在意識と習慣化を軸に内臓健康化ダイエットの指導、記事執筆を仕事にしています。その指導の一部をブログに記していきます😃✨

―――――――――――――――



▼本文▼

【1】

■■■■■■■■■■■■■■

 過剰なブランド依存も

 マウンティング癖も、

 精神疾患、デブのはじまり

■■■■■■■■■■■■■■


最初に断っておくと

ハイブランドや高級ホテルに罪はないです。

ビジネスやTPOによりとても有効。

ただブランドに逃げたり、嫉妬したり

マウンティングをしたり、されたり

そんなくだらないことに疲れてないで

スリムになって解決しましょう!

というお話です😃



――――――――――――――

 スリムな健康体になれば

 愚かなマウンティングなど

 些細なものになる

――――――――――――――


近年SNSの影響もあり

ルッキズム(見た目至上主義)が

社会にかなり進行していますが、


あえて言わせてもらうなら、


【健康体=美=圧倒的な力】


なのは、生物として事実なので

良いと思うのです。


問題は、マウンティングや劣等感、

他人軸、自己肯定感の低さであって

美や健康が称賛されるのは

自然界では、ごく当たり前の摂理。


――――――――――――――


ただ、モノや周りのヒト、環境で

自分を高めた気になったり、

裸一貫の自分以外に、

幸せの尺度を持ってしまうと、

永遠に幸福を見誤ります。


イーロンマスクかハリウッド女優になるまで

いや、なっても満たされないでしょう。


――――――――――――――


マウンティングする側も、

されて敏感に反応する側も、

メンタルの歪み具合から考えたら

精神疾患の一歩手前ですから、

メンタルを改善していく必要があると思います。


マウンティングはする側も、

過剰に反応する側も、

根底に自己肯定感の低さがあり

比較でしか幸福の尺度を持てない、

弱さから生まれています。


なにも装飾しなくても、

自分には、裸一貫で価値がある。

能力や容姿、収入、地位に無関係に

赤ちゃんや愛犬を愛するように

ありのままの自分を愛すること。

それが自己肯定感です。


そこが固まれば、

あとは全て楽になりますし、

ダイエット程度なら、

簡単に成功します。


ただ、難しい話でも何でもないです。

健康的にダイエットしていく過程で

メンタルの問題は

自然と改善されていきますから😁✨



【2】

■■■■■■■■■■■■■■

    人間は、健康体になる過程で

 幸福を体感するように

 プログラムされている。

■■■■■■■■■■■■■■


人間は、健康体になるだけで、

常に幸福を味わうことができるように

設計されています。


もっと正確にいうと、

健康になろうと行動する、

あるいは意識を向けるだけでも、

すでに幸福を感じられるように

設計されています。(科学的事実です)


――――――――――――――


幸福ホルモンと呼ばれる脳内物質は、

約100種類にも及びますが、

たとえばウォーキングするだけでも、

セロトニンが放出されますし、

人や愛犬と触れ合うだけでも、

愛情ホルモン、オキシトシンが放出されます。


その土台の安定をすっ飛ばして、

糖質過多やブランド中毒、

マウンティングなどで

安易にドーパミンを求めると、

依存症となり、肥満化も加速します。

精神疾患につながることも証明されています。


――――――――――――――


偉そうに話している私自身も、

そこから借金、鬱病、肥満化、

自殺未遂を経験していますから😅


全てを失って、

死んだつもりで生きなおして

毎日、死かやるか、の選択を繰り返し

身体の細胞と潜在意識と向き合い続けて

たまたま辿り着けた価値観です。



【3】

■■■■■■■■■■■■■■

 どうせマウンティングするなら、

 スリムな健康体を

 自慢してやりましょう!

■■■■■■■■■■■■■■


比較して幸福を測る他人軸だと

永遠に不幸なままです。


どうせマウンティングするなら、

スリムな健康体を自慢してやりましょう!

はるかに健全です😃✨


そして健康ダイエットを続ける過程で

そもそもメンタルも浄化されていくので

気づけば、何も気にならなくなり

不安も劣等感もなくなっているはずです😁



――――――――――――――

▼今後も、指導している手法、考え方などをブログでお伝えしていきます😃 お気軽にフォローいただけたら嬉しいです😁


■■■■■■■■■■■■

   プロフィール

■■■■■■■■■■■■

●43才/177cm69.5kg(体脂肪16%)

●健康習慣化コンサルタント

 記事執筆/講習セミナー

●元ライター/企業コンサル/キャリアカウンセラー

●100m40代日本一目指し毎日トレーニング

●限界ウォーキング14時間など勝手に挑戦


仕事の成功から調子に乗り、カードリボ払い一億円の借金からの自己破産、肥満化、鬱病、胃の病気、薬漬け寝たきり、自殺未遂、年収0円極貧生活など、バラエティに富んだ経験を経てきました(笑) 2021年春から、一度死んだ気になって新たな人生をスタート! その挑戦の一つが健康ダイエットでした。人生に本当に必要なものなんて、ほんのわずかしかない。そのわずかなものが、健康です。私の愚かな経験も、皆様のお役に立たれば、と思い、現在の仕事に辿り着きました😀


――――――――――――――

自ら実践している健康ダイエット

――――――――――――――

●人工物全カット(薬、添加物、サプリ)

●糖質1日60g以下

●16時間断食/1日2食

●睡眠8時間

●タンパク質1日体重✕1〜1.5倍

●天然食材(野菜、卵、発酵食品、魚中心)

●白米、パン、小麦、砂糖、加工食品なし

●自炊のみ/外食コンビニ自販機なし

◎筋トレ

◎1日2時間トレーニング(陸上短距離)

◎潜在意識と全身細胞へのアプローチ

◎瞑想、ウォーキング

◎1日中座らない(ソファー捨て)  などなど


――――――――――――――


⭐私自身が45キロ痩せた方法、体重以外の変化などは、過去記事にまとめてあります😃 よかったら参考までにご覧くださいませ😁✨


――――――――――――――


▼​【LINE公式アカウントです】▼


⭐HP代わりのアカウントなので

⭐お気軽にご追加ください😄

⭐ご相談にもお応えします😁