先日ライド途中で故障したピナレロ号のシフトの検証をしました。

 

とりあえずワイヤーは切れてるだろうと思い、

アマゾンで買いました。

 

色々種類あったけどどれくらい持つか検証も兼ねて

いっちゃん安いやつにした。

 

買ったのはこれ!

 

 

アウターケーブルもついてこの安さ!

大丈夫かな〜

 

けどインナーしか使いませんけどね。

 

届いて商品チェック!

見た所何ら問題ない。

 

消耗品だから高いやつ買ったからといって

倍以上使うもんでもないし私の場合これでよし!です。

 

で、検証したらレバー内でぶった切れてました!

 

早々にSTIレバーを外してワイヤーの除去開始!

意外に手こずる………

 

 

ワイヤーの交換を済ませ後はディレーラーにつけて

調整です。

 

ここで大きな落とし穴にはまりました。

素人って怖いな〜

 

俺ど素人!

 

さらにタチ悪い!

 

その時の様子は動画でどうぞ!