昔から好きだった曲を、なんだかふと思い出すとき、ありませんか?
聞いていて懐かしさに思わず微笑んでしまうような曲だったり、
悲しみだったり、初めて聞いたときのことを鮮明に思い出したり。
音楽のパワーを感じますね(`・ω・´)
今さっきあげたBoston を和訳しながら、
歌詞を読んで、なんとなく一人の人を思い出していたら、
その人といえばこれ。っていう曲がこれだったのでこのタイミングで載せます。(笑)
もう十分に意味も知って聞いている人多いでしょうけど。
自己満です(笑)









There's somethin' bout the way
この道には、なんだか何かがある気がするわ

The street looks when it's just rained
この道に雨が降り始めたときは、

There's a glow off the pavement
光が反射して輝いてみえる

Walk me to the car
車までエスコートしてね

And you know I wanna ask you to dance right there
わかってると思うけど、ここであなたとダンスがしたい

In the middle of the parking lot
駐車場の真ん中で

Yeah

We're drivin' down the road
一緒にドライブしていると

I wonder if you know
あなたは気づいてるのかなって思う

I'm tryin' so hard not to get caught up now
私がこうして、あなたを好きになりすぎないように頑張ってること

But you're just so cool
でもあなたはただただかっこいいし

Run your hands through your hair
髪に手を通すその仕草とか

Absent mindedly makin' me want you
あなたが欲しいって、思わせてやまないわ

And I don't know how it gets better than this
これ以上のことはないわ

You take my hand and drag me head first
あなたが私の手を取って私を夢中にさせる

Fearless
怖いものなしな気分だわ

And I don't know why but with you I'd dance
なんでだかはわからないけど、あなたとダンスしてる

In a storm in my best dress
大雨の中で、お気に入りのドレスだけど

Fearless
そんなこと気にならないわ

So baby drive slow
だからベイビー ゆっくり運転してね

Til we run out of road in this one horse town
このまちの道を全部通って、家に帰るまで

I wanna stay right here in this passenger's seat
あなたの隣の席にこうして座っていたいから

You put your eyes on me
あなたが私をみつめる

In this moment now capture it remember it
この瞬間を永遠に胸に刻んで、絶対に忘れないわ

And I don't know how it gets better than this
これ以上のことなんてない

You take my hand and drag me head first
あなたが私の手を取って私を夢中にさせる

Fearless
もうなんにも怖くないわ


And I don't know why but with you I'd dance
なんでかはわからないけど、あなたとダンスしてる

In a storm in my best dress
大雨の中、お気に入りのドレスだけど

Fearless
そんなこと気にならないわ


Well you stood there with me in the doorway
玄関先まで送ってくれたね

my hands shake
ちょっと緊張して手が震えちゃう

I'm not usually this way but
こんなのわたしらしくない、でも

You pull me in and I'm a little more brave
あなたがわたしを引き寄せて、少し勇気がでる

It's the first kiss,
それがファーストキス

it's flawless,
完璧だわ

really something, it's fearless.
意味があるものよね、もうなにも怖くないもの