またまた私事のTMIから入りますが(笑)
去年からずっと聞いてる曲なんです。
こんな恋になるはずじゃなかったのになって
ポジティブな意味で(笑)(笑)
against the current は実は先輩から急に
絶対好きだからこれ聞いて!!
ってyoutubeのリンクが送られてきて知りました。ww
この曲ではなくてGravity っていう曲。
もうほんとどストライクで全てがタイプで色んな曲あさってだいぶ聞きました耳耳音譜
その中でも大好きで個人的に想い入れが強いこの曲をチョイスしました!
Gravityも、ほかの曲も大好きなものばかりなので今度和訳します(^_^)







That night I still remember
あの夜、今も覚えてるの

It was warm in the middle of summer
暑い夏の日

Your voice like a lullaby, so low, so sweet
あなたの声はララバイみたいに低くて、甘くて、

Thought you had me but I’d never been so free
私を捕まえたと思ってる、でもこんなに自由だって感じたことないの

Now you’re scared but you don’t know why
あなたは何かを恐れてる、でもなんでかもわからない

You keep running but there’s nowhere to hide
ずっと逃げ続けてるけど逃げるところなんてないのよ


You never thought I’d ever be
今までに思ったこともないでしょう私がこんなに

Something you want, something you need
あなたにとって欲しくてしょうがなくて、必要な存在になるなんて

Uh, oh, we got lost in the summer heat
ねえ、私たち夏の暑さに迷い込んじゃったみたいね

Now you just can’t get over me
もうあなたは私なしではやっていけないわ

We’ll spend the night watching movies in the dark
暗闇の中で映画をみて夜を過ごすの

You’re playing bands I’ve never heard of
あなたは私が聞いたことないような曲ばっかり聞かせて

And I know you tend to always overthink
それで私はあなたが考えすぎなんだって知るの

But tonight it’s as simple as just kiss me
でも今夜はとっても簡単よ、私にキスするのと同じくらいに

Now you’re scared but you don’t know why
あなたは何かを恐れてるけどなんなのかはわからない

You keep running but there’s nowhere to hide
逃げ続けてるけど逃げる場所なんてないわ

Scared to care because then you lose
気にかけるのを怖がってる、無くしちゃうと思ってる

Try and hide how you feel but I feel it, too
試して、自分がどう思うのか隠そうとしてる
でもね、私も同じように感じてるの



Take all of your doubts and throw them away
疑ってる気持ちを全部投げ捨てて

We’re falling tonight tell me that you’ll stay
私たち今夜堕ちていくのだから聞かせてここにいてくれるって

You’ll stay
ここにいるって