昨日、手術してきた。

手術着に着替え、髪を結んで

歩いて手術室へ。

 

名前や血液型、手術内容を自分で伝え、ベッドへ。

看護師さんが注射を失敗したようで

腕が生温い感覚。

 

急に涙がボロボロ出てきた。

 

怖いよう、怖いよう。

信じられないくらい取り乱した。

 

自分にビックリした。

看護師さんがずっと手を握って

励ましてくれた

とても温かくて気持ちの良い場所だった。

 

そんなこんなで

背中の注射、全く痛くなかった。

その後、酸素マスクをして意識なくなる。

 

手術時間は7時間かかった。

出血は800mlらしい。

摘出した子宮と卵巣は

とても綺麗だったらしい。

腫瘍の部分だけ

色がどす黒く変わっていたようだ。

 

手術の後はすごく寒くてブルブル震えた。

 

ずっとずっと涙が止まらない。

お腹は痛いし

痛み止め使うと気持ち悪いし。

 

朝まですごく長かった。

 

何度も何度も時計を見て

うんざりした。

 

足元ではプシューと

締め付けるやつがうるさい。

 

とにかく本当に朝まで長かった~

こんな地獄あるのか

本当に辛かった

気持ち悪くてお腹痛い

 

朝が来てくれて良かった。

 

今朝、水分をとり

ベッドを上げることが出来た。

後で歩くらしい。

順調に進みますように。