バス釣り 釣行記44 雨天釣行の結末 | MASA◆BASS (マサバス) ~~ ブラックバス爆釣記

MASA◆BASS (マサバス) ~~ ブラックバス爆釣記

5S2Eの自分流のバス釣りスタイルを目指して。

5Sとはspeed(早く)、satisfaction(満足いく成果を上げる)、strong(剛性のある釣り)、smart(効率的に釣る)、safty(安全に)

2Eとはecology(環境配慮)、economy(財布に優しい釣り)

前回に引き続き、本日の釣行も雨天。

ねちねち雨は降り、風も吹き荒れた。

開始30分くらいで
{33CB0BB6-5B5D-475E-BB7F-B6B52BFD9580}

毎度のヤマセンコー4インチ。ヤマセンコーの針を刺す部分には、セロテープをぐるりと回しています。ワッキーチューブはめんどくさいので。
セロテープを貼る、この一手間でキャスト時にワームだけぶっとんでいき、バックラッシュするパターンは激減。

またしばらくして、
{8E3BEB6C-C121-464F-A4C7-C1F51B14617A}

{E6353968-0F41-4589-9632-0ABE8F204A8F}

細〜っ。ちゃんと食べてるか!

その後3時間程、ノーバイト。相変わらず雨は降り続いている。

ヤマセンコー→カットテール→クランク→ファットイカと、サイズを変えながらのローテーションをするも全くアタリなし。

雨に濡れて、風も強いし「帰りたい、温かいラーメン食いたい。」と心が折れかけていた。

気分転換に、ルアーチェンジ。

取り出したのは、リアクションボム14グラム。

ストラクチャーに向かって、キャスト。
びゅーっと遠くまで飛んでいく、この感覚。
やはり私は、こういうストロングな釣りの方が好きなのだろう。

ストラクチャー間近にリアクションボムが着水し、約1秒後にゴツンと、何かに引っかかったような感覚が走った。木に引っかかっと思いきや、ラインがすーっと走りだした。

{F5C7F4F1-1553-4D98-9596-58E76243F3D0}

{4ABEB625-CEF8-4F1F-A819-0074E878292A}

サイズは、
{DBE70BF4-7A69-47DD-8EBA-217FCB9755F7}

50センチに届かず。

満足いくファイトができたから、良しとしときます。

何を投げるのかも大事だと思いますが、それよりも諦めない気持ちのほうが大事だな、とあらためて思った一日となりました。