トラブルデー…… | 11twinsのブログ

11twinsのブログ

Yahoo!ブログから来ました。

4人の子持ちのおばさんです。
といっても上3人はほぼ大人ですが。
末っ子はやっと15歳。

今は落ち着いてますが、統合失調症のばあさんと超せっかちじいさんを通い介護しています。

今日はまたもや妹と待ち合わせて叔父の病院へ……

最寄り駅まで車で行くのですが、まずはガソリンを入れようとスタンドに行くと……。

既に行列……なんとか空きそうですが、給油口が逆ガーン

ここで給油口に合う場所が空くのを待つべきか、車を逆向きに入れて給油すべきか、悩みました。

以前、車を逆向きに入れて給油していたときに知らないおじさんに「逆走するなムキームカムカ」と怒鳴られたことがあるのです。

ちなみにどこにも一方通行とは書かれてません。

その事があって、躊躇してました。

躊躇してるとどんどん後ろに車が並びます……仕方なく逆走してガソリンを給油しました。

給油して、早くここから脱したい滝汗の一心でした。

会計が終わり、車に戻り、エンジンをかけ………( ̄□||||!!

エンジン切り忘れてたガーンアセアセガーン

その場を慌てて脱して、近くのコンビニの駐車場に停める。

なんとなく、エンジンを切ってかけ直すのが怖く、まずは自分を落ち着かせよう……ドキドキ不安

心にずーっと引っ掛かったまま、最寄り駅へ向かう。

最寄り駅近くの駐車場は軒並み満車🈵🚗

(´Д`|||)……仕方なく徒歩10分の駐車場へ……ツイテナイナァ……悲しい

途中、コンタクトレンズを逆に入れているのに気づくガーンハッ

なんとか妹とも合流し、叔父の面会へ……叔父の病院へはまたもや義弟くんの送迎……モウシワケナイ…悲しい

しかも。叔父は無駄な長話で予定より大幅にオーバーガーンガーン

昨日から我が家に振り回されてる義弟くん……この償いはきっとどこかで……グープンプンキラキラ


しかし、私のトラブルはまだあった……。

でかける前にご飯おにぎりをタイマーセットしていったのだが、炊き上がり長女がご飯をかき混ぜて一言……「なんか……やたらとおこげが多いんだけど……キョロキョロ

えっガーン!?……確認すると確かにおこげが多い……しかもかき混ぜてもわかるが、「硬い」ガーン

食べれないほどではないが……。


さらに極めつけは帰って来た長男が食べ終わったお弁当を流しに入れているときに「今日のご飯なんか変だったよ。硬いのがあったり、逆に水びたしがあったり……食べれなかったえー」………えっガーン??どういうこと??


そういえば……朝、旦那が何やら「濡らしちゃったてへぺろ」って言ってお弁当の蓋を拭いてたっけ……まさかガーン!!蓋をしてあったけどそこに水をこぼして蓋だけ拭いたってことガーン?

それを私は確認もせず持たせたってことガーンガーンガーン


もう、本当に辛すぎる……今日は何の厄日なのか……。

今年の下半期の厄が一気に来たって感じ………。

気分は落ち込む一方……。

 

明日から職場は繁忙期になり、さらに忙しくなる。


気分を変えて取り組めるかしら……。