休みの前の日の葛藤 | 11twinsのブログ

11twinsのブログ

Yahoo!ブログから来ました。

4人の子持ちのおばさんです。
といっても上3人はほぼ大人ですが。
末っ子はやっと15歳。

今は落ち着いてますが、統合失調症のばあさんと超せっかちじいさんを通い介護しています。

明日は休みです。


ここ最近、休みが近づくと葛藤があります。

最大の希望は


① 独りでのんびりダラダラ食っちゃもぐもぐzzz、食っちゃもぐもぐzzzしたいラブ

→しかし、今は次女が春休みで夜のレストランのバイト以外はほぼ家に居る真顔ので却下。


それが無理なら

② 友人とランチもぐもぐシャンパンロゼワインもぐもぐ

→誘えば来れる人はいるけど……。


まず、本当にやらなきゃいけないことは……

③ 確定申告&次女の成人式前撮り予約カメラ

これは明日やらねば滝汗


④ じいちゃんの面会メガネ

→しかし、休みの度に行くのも……汗うさぎ疲れるし、1週間に1回2人までと決まりがあるし…。

私だけで使いきるわけにもいかない。


そして、たまには………

⑤ 母の面会&差し入れ

→姉や妹は「じいちゃん」のことしか頭にないけど。

たまには母にも会いに行ってあげないと……。

と思ってはいるが、なかなか動けず……。

今までのことがあり、会いに行ったらまた病状悪化してたら……ガーンという恐怖心悲しい

統合失調症って本当に悪魔の病気だよね。

罹患してる母のみならず、看護してる家族にまで「恐怖心」を植え付けるんだから……。


⑥実家の片付け……にやり

→でも、私や妹ばっかりやるのもどーかと思う真顔

処分費用だって、ガソリンだって馬鹿にならないし……えー


悩みに悩んでたら……

次女が……「明日、親友チワワ黒とハイキュー!!観に行ってくるハリネズミ

………びっくりキラキララッキーニヤリキラキラ

ということで、明日は………

①食っちゃ寝食っちゃ寝&③確定申告準備と次女の成人式前撮り予約

そして、じいちゃん&母の住所変更を年金事務所に申請書を書いて、郵送ポスト手紙


この年金事務所への住所変更届けも以前、市役所から年金事務所に電話してマイナンバーカードと紐付けされてるか確認してくださいニコニコ

と言われて電話したが、全く繋がらず、仕方なく有料電話に電話して確認したら………

「ホームページからダウンロードして郵送してください照れ」……………はぁムキー??

だったら、役所で年金事務所の電話番号案内の紙を渡さないで「ホームページから申請できます」っていう紙を渡すように頼んどけよムキー


わずかなお金だけど、あぁ〰️もやもや本当の無駄ムカムカ


ともかく、明日の予定が決まってよかったニコニコ


しかし、また次の休みが近づくと①②④⑤⑥の悩みが繰り返すんだよね絶望