ランチ飲み | 11twinsのブログ

11twinsのブログ

Yahoo!ブログから来ました。

4人の子持ちのおばさんです。
といっても上3人はほぼ大人ですが。
末っ子はやっと15歳。

今は落ち着いてますが、統合失調症のばあさんと超せっかちじいさんを通い介護しています。

数日前の話です。


今日は久しぶりに職場の同僚と休みが被ったので近隣都市で

「昼飲み生ビール」をしようということになりましたニコニコ

数日前からどこにしようかと、話し合った結果。

ネットで「独楽寿司寿司本厚木駅前にオープンキラキラ」と見つけ、同僚の1人が駅前なら交通の便もいいし、何よりも「平日アルコール飲み放題90分 550円」が魅力的ラブ

ということで、公共機関をフル活用して(笑)

本厚木駅前の独楽寿司寿司に行ってきました。

平日飲み放題は14時までということで、なる早で本厚木へ

頑張って13:30に到着~爆笑ルンルン

が……。待ちリストに数名記入されてるガーン

入り口付近にも何人か待ってるし……。

リストに記入し、どこで待っていいのかわからず、入り口付近でしばし、待ってると……。

店員さんが「窓際にお席があるのでそちらで座ってお待ちください真顔」と超ぶっきらぼうに伝えてきたムキー


席があるなら記入したときに教えてくれよヽ(`Д´)ノプンプン

それに、私たちより先に入り口付近で待ってる人たちにも言うべきじゃないムキー?

開店して間もないかもしれないが、それくらい気をきかせろよ~。


4人で行ったのでカウンターではなく、テーブル席で待っていたのですが。

待てども待てども呼ばれない……滝汗アセアセ


13:30に入ったけど、このまま待ってて14:00過ぎちゃうってこともあり得そう……滝汗アセアセ

とドキドキ滝汗しながら待つこと25分。

呼ばれました~爆笑アセアセ

ギリギリセーフ生ビールチュー

席につくと、即「アルコール飲み放題」×4を注文スマホ

私と友人1人が残り、2人でアルコールを取りに行ってくれたニコニコ

まずはビール生ビール(発泡酒多分クリアアサヒ)でカンパーイ🍺✨🍺

朝も食べずに、急いで来たし、30分近く待たされたこともあって、みんなすぐなくなった(笑)

即、2杯目突入~生ビールチュープハーラブラブ

ランチとつまみもオーダースマホ


ポテトフライ🍟に唐揚げ、枝豆。
お寿司寿司美味しい~ラブラブラブ
頼んだのは
   上にぎり寿司1000円
お寿司が来ると、酒豪のマダムがすかさず日本酒日本酒を持ってきた。
「寿司寿司には日本酒日本酒が合うからおねがい
…………日本酒日本酒あんまり飲めないんだよなぁ……。
なので、ご遠慮しましたてへぺろ
代わりにサングリア赤ワイン
マダムは焼酎のお湯割りニコニコ
そば焼酎 雲海と芋焼酎 黒霧島があったとご機嫌デレデレで召し上がってた。
同僚1さんはビールオンリー生ビール爆笑ルンルン
同僚2さんはビール生ビール白ワイン白ワインおねがい
90分がっつり堪能しましたニヤリ
以前は、繁忙期前に御食事会を開いてたのですが。
もちろん、コロナ禍ということもあったのですが。
それよりもお酒を召し上がらないクレーマーさんが「飲み放題にすると食べ物が少なくて飲めない人たちが損をするムキー」と言い出したので、みんな御食事会を開くのを躊躇し始めたのです。
そんな時にコロナ……。渡りに舟という感じで即、止めになりました口笛
食べ物が少ないって、確かにそういうこともあるけど、あなたは、食が細いサブリーダーのところに行って
「サブリーダー、これ食べれるおねがい?こんなに食べれないでしょおねがい?」と圧をかけ、半分くらいもらってくくせにムキー
何が足りないじゃムキー雷
足りないのはお前の他人への配慮じゃムキー
等々、みんなで飲めば口から出るのはクレーマーさんへの不満笑笑
同僚2さんが「今でこそ、まだマシだけど、11さんが入った時は本当にひどかったよ悲しい」と言ってくれた。

ありがとう同僚2さん。
本当に辛かった……。
わかってくれる人がいるから耐えられた悲しい
90分たっぷり飲んで、食べて、しゃべってすっきりてへぺろ

次も近々昼飲みしよう~ラブと皆で誓い合った笑

次の話題は「リーダー」だなニヤリ
こちらも話題はたっぷりあるムキー
特に最近、急上昇中上矢印上矢印

次回の開催が楽しみだ爆笑ルンルン

次はどこで飲もうかなぁ……。