長谷部誠選手 引退 | 言の葉

言の葉

自閉症の息子との生活や独り言などを気ままに書いています(^ー^)




サッカー元日本代表主将
長谷部誠選手が今季限りで引退を発表しました

私は、サッカー⚽を観るのが好きで スタジアムに観戦に行く事は難しいけれどTV放送があれば録画して観るぐらいのファンでした

その中でも、長谷部選手のことは
本当に好きで、長谷部選手が主将になってから特に日本代表戦は必ず観てました

ドイツ🇩🇪フランクフルトでの頑張りも全試合は観れないけれど
ずっと追ってました

引退は、寂しいですが
「慎重に検討したが、今が適切な時期と考えている。長年にわたって自分経験し、達成できたことを誇りに持っている。」

とのコメントで私の中でも納得

うんうん。長谷部選手がそう思うなら 

間違いではないと思わせてくれた





サッカーミュージアムにも行き
長谷部選手のユニホームとかを写真に納めた事を思い出す






ありがとうございました飛び出すハート


でも、まだまだずっと応援してますよ⚽