2017年8月までの改造経過 | MCRの旅

MCRの旅

ここではマイコンカーの製作や大会での出来事を書いています。
(更新日は不定期)

昨日はモータドライブ基板TypeDの製作のことを書いたので

今日はm2947-Aの改造したところを書きたいと思います。

 

ちなみに新年最初のギヤボックスは書いたのでそこは省略

 

新年最初の調整1日目

https://ameblo.jp/m2947/entry-12234887663.html

 

新年最初の調整2日目

https://ameblo.jp/m2947/entry-12235251793.html

 

その後に補強バーの作り直しと追加をしました。

 

↑取り付け後

 

作り直しと追加理由は元々右側についてたアルミの補強バーの孔の間隔が若干違っていたのか前からm2947-Aを見たときに丸くそっているように見えて走らせたときにカーブで滑っている(ほかにも要因はあるが)ことあったため2本追加してグリップ力を上げて対策をとることと左側の坂道センサーに固定していた長ナットをやめて補強バーに取り付けて軽量化するため製作をした。

 

昨日走らせた時点ではまだ効果は期待できなさそうだったが、プログラムの調整で変わっていくかもしれないので何とも言えない。

 

次回走ってみてどうなのかまた書きたいと思う。