ガチできめぇ


僕はそう思ってすぐにスマホ閉じました。



…いやね、失礼かもだけどね!

まじできしょくて耐えられなかったよ。


よくある“絵描きは自我出しちゃいけない問題”ってあるでしょ。

ほら、絵師は絵だけ投稿してればいいのに

趣味の話とか写真があると見る時邪魔んなだよ!!的な人がいるっていうアレ。


その話題が急にまたうわーって広まって、

Xの絵描きたちがそんなのあんまりだ!!みんな自我だそ!!!😡って過剰反応始まったわけ。


そこまではいいよ、うん

気持ち分からんでもないから。


でもさ、みんな今までそういうヤツいるってわかってて自我出さないようにやってきた絵描きばっかなわけ。

そんな人達が急によーし!自我だすぞ!!……ってなったらどうなるかお察しよね。


見事に

目も当てられないような寒いTLの完成☆


激寒で凍え死にました🧊


急に「おまえなにいってんの!?」ってことから

ただの性癖暴露大会になってたりとか


僕はもう真っ先に病み垢へいって

きめぇええーー!!!!って叫びました。いやまじで申し訳ないけど笑


その、自我出すのと下品な発言するのは全くの別物だし

見てる側からしたらえっ、急になに?こわ!ってなるようなツイートばっかになったんよね。

そりゃ見てる側が「自我出すなよ」ってなっても仕方ないわって一瞬だけ思ってしまった。


僕は普段から酷い発言ばっかしてるからどうでもいいんだけど(よくない)


吠えなれてないやつが吠えんなって

正直まじで耐えられなかった。


まあでも、絵で仕事したいorしてる人は仕方がない話なんじゃないかなって思うよ

半分はビジネスなわけだし、お金もらってる訳だし


ただお金ゼロで、完全趣味でやってる人達からしたら辛いよねっていうのはなんとなくわかる。


でも自我出さなきゃってなって

急にわけわかんない発言どぱーって四方八方からきたら1000mくらい引くわ。

これは別に絵描きじゃなくても引く案件だと思う。


これがすごいね!楽しいよね!って共感し合う世界なんだからまッじで無理。

どうやって分かりあっていけばいいの?

どこに楽しさがあるん?


優しく、丁寧、僕に教えて欲しい。