桜の楽しみは「食」にもあって、

先日   桜を蕎麦粉に練り込んで打った
「桜切りせいろ」という蕎麦を頂きました。

奮発して天ぷら付き!
美味しかったです!!
その日 頑張った自分への御褒美でした。
そして、
また明日も頑張れますように!と
エールの意味も込めて。



私は絵が好きなのですが、
このお店には
2021年3月に107歳で亡くなった
日本画家  篠田桃紅さんの絵が飾られています。

何年も前、
「この絵って……どういう人が描いてるんだろう???」と
絵の前を行ったり来たり
心騒がせていたら
程無く 特集番組をテレビで目にする機会を得ました。

質問すれば答は来る!
実感したものです。w

お店は 「小松庵」といって
JR駒込駅から
庭園で有名な六義園に行く途中のビルの2階、階段を上ります。
コロナ禍はまだ続いているけど、
支店が銀座やソラマチにもあるらしいので
行ってみたいなぁ。
店内はどんななのかなぁ。