12月22日に冬至を迎えましたね。

皆さん、

今回の冬至は重く感じませんでしたか?


私はすごく重かったです。

体が特に。

家族は心身共に。

波乱の数週間を過ごしておりました。


いろんなブログを見ると今年は大変そうだなと察しがついたので

心の準備ができていたおかげか私は軽めに済んだようです。


冬至が22日深夜00:58と知って、

ちょうどその時まだ起きていたため

リーディングしてみました。


00:59しばらく経った時です。


ボン!

と、下から突き上げられるような感覚がありました。


続いて上に上に と 持ち上げられていく感覚が。


体が一気に軽くなっていき

心が楽になり始めました。


これが冬至なんだ!!

こんな感覚、こんな影響があるんだ!!


これでもう 私だけではなく

みんな大丈夫!!


とても嬉しくなりました!


明けて日中の太陽の光のまぶしさは

一日前のそれとは全く異質です。


寒気は深まっていきますけど、これからは春の気配に気持ちがウキウキしそうです。


皆さんも温かく過ごして

ステキなクリスマスをお迎え下さいね。